忍者ブログ

こ の ま ち だ い す き

たのしいことをしっていて おいしいものもしっている そんなおとなに わたしはなりたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【池袋】moDeLT

moDeLT02   moDeLT01


池袋はひっじょーに良く行く街なので、いっぱい素敵な場所を知っていたら遊びに行く度においしいものが食べられていいな、ということで、ちょっと力を入れておいしいもの探しをしている。
その、おいしいもの散策の途中で見つけたお店。

ちょっとなんかこう、外からの眺め的には微妙な入りづらさがあったのだけれども。
(なんか「絵に描いたようなおされカフェ」のにおいがした……息が詰まるのでその手のカフェは苦手)
ここに行ってみようかな、と思っていた場所が閉まっていたので、うーんちょっと入りづらいけどまあ入ってみっかな、とあきらめ、えいやっと入ってみた。

店内、要所要所にこだわりがあるっぽいが(店のホームページを後から見て知った)「ちょっとだけ雑貨も売ってて店内に本とかも置いてあったりするカフェ」で、「夜はバーもやってます」なお店である様子。
ご飯を食べる時間でもなかったので、普通に一番人気だというお茶とスイーツ盛り合わせをいただいてきました。900円也。

ブラウニー/チーズケーキ/手作りアイスの三種盛り合わせ。
ちなみにお茶はライチティーのアイス。
ブラウニーは濃ゆいが飽きのこない味(まぁこれだけの量で飽きたら相当駄目だが)で、チーズケーキは案外あっさりめで舌触りがちょっと面白い。手作りアイスはさっぱりですうっと融ける感じ。(だがミルキーさはないので、濃いめのアイスが好きな人には物足りないかも)
なかなか美味しかった。
そしてこの店、中国茶と紅茶に比重を置いているところが偉い。ライチティーなんて中華料理店でしか今まで出されたことなかったのに!

夜はバーもやってるそうなのだが、どんな感じなんだろうなぁ。手作りにこだわる店、ということだから、食べ物も美味しいのではないかと思う。
で、雑貨も置いてるしなんかソファーもあるから、長居も結構できてしまう店なのかも。店内に本棚があって、本もちょっと置いてあったし。
……ただ、ソファーの数が少なく、ソファーでないと折りたたみっぽい椅子なのでちょっとお尻が痛くて長居が難しいやも。これはちと改善すべきではないでしょうか店長さん!

NO SMOKING CAFE moDeLT
【住所】東京都豊島区西池袋3-33-17 1F
【最寄り駅】池袋駅
【電話番号】 03-6909-9860
【営業時間】12:00~19:00 月曜定休
【ホームページ】http://nosmoking-cafe.net/


大きな地図で見る

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kujira
性別:
女性
自己紹介:
「このまちだいすき」のチョーさんになりたかった。
とても身軽に街を旅して、それを旅の終わりに記録して、翌週にまた旅に出る。
フリーハンドで地図を描き、いきいきとしたイラストを描き、旅の記録を楽しげに描いていく。

そんなチョーさんの真似をしてみた。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © こ の ま ち だ い す き : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]